2009年08月15日

湘南ひらつかビーチパーク

ひらつかビーチパーク歩道橋今日は湘南ひらつかビーチパークをご紹介します。

 

こちらは浜辺にある公園です。湘南海岸公園から国道134号線をまたぐとすぐの場所にあります。夏場は海水浴場にもなっています。海の街平塚市の象徴のような場所です。ではさっそく行ってみましょう!

ひらつかビーチパーク石像

公園近くに来ると石像があります。これは植樹記念フェスティバルなる行事が行われた時に建立された石像のようです。こんなトコロにも石像があるなんてさすが平塚・・・。

 

 

ひらつかビーチパーク海1さあ到着しました!現在は海水浴シーズンなので皆さん浜辺で遊んでいます。ビーチバレーコートビーチサッカーコートなどもあるのでアクティブに遊べますね(^∀^)手前はボードウォークですが、ずーっと先の方までのびています。散歩にきてもイイですね。

 

ひらつかビーチパーク ビーチセンターこちらはビーチセンター。ライフセーバーの監視所にもなっています。1階はフードサービスもやっています。無料シャワーや更衣室なども備えています。FM放送をパーク内に流したりしてます。

 

ひらつかビーチパーク ウィンドウサーフィン

こちらは公園脇に置いてあるウィンドーサーフィンです。こちらも海の遊びの定番ですが、この日は海開き中というコトもあってやっている人はいませんでした。

 

 

ひらつかビーチパーク ロード

こちらは公園脇の歩道。ボードウォークが終わると先がこんな感じになっています。自転車・バイクはダメらしいです。でもサイクリングにはよさそうなんですけどね・・・(TεT;)

 

ひらつかビーチパーク海2

この日は天気が曇りでキレイな海が撮れなかったので、冬に来たときの写真をお見せします。どうですか(・∀・)平塚の海もまあまあじゃないですか!?冬場はココで釣りをしている人もいます。

この湘南ひらつかビーチパークは江ノ島や鎌倉や逗子や茅ヶ崎みたいに海の家があったりとか出店があったりとかはしないんですが、独特の雰囲気があります。それはスポーツを前面に押し出しているコトです!パーク内にバスケ、バレー、サッカー、フットボールのコートを備えています。ビーチでスポーツしちゃいたい方はぜひどうぞ!!

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県平塚市高浜33-1
TEL:046-323-4781
開館時間及び休館日はホームページで確認してください
駐車場は湘南海岸公園を利用できます

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 

 

 



wakkun1216 at 13:39│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 | 公園

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール

さんしろー

人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS