2009年09月15日

小田急本厚木駅

本厚木北口今日は小田急本厚木駅をご紹介します。

 

写真は厚木駅北口です。ここが厚木市の中心地といっていいと思います。厚木駅は1日の乗降者数が14万人もあるんです!!この周辺はいつも人がたくさん歩いていて厚木で1番賑わっている場所です。

本厚木駅北口全景

北口の全景です。結構大きな建物ですよね。1階にはマツモトキヨシも入っています。お隣に隣接している建物は本厚木ミロードです。この建物の前のロータリーはタクシーの待機場所になっています。

 

本厚木駅横断歩道

北口前の風景です。写真のビルが北口を降りた瞬間1番最初に目にする建物ではないでしょうか?この辺で1番大きなマンガ喫茶のあるビルです。1階のケンタッキー前は待ち合わせの目印になったりしてます(・∀・)他にもボーリング場やカプセルホテルなども入っています。

本厚木駅中央改札

こちらは駅の中央改札口になります。前ご紹介した鮎まつりの時はこの場所にロープが貼られて通行を制限していました。その時はめちゃくちゃの混雑でしたけど、この日は平日の何もない時の夕方なので普段通りの感じですね。

 

本厚木駅南口

こちらは南口になります。北口と比べるとややおとなしめの印象・・・。どうしても駅の立地の問題で中心エリアは南口になります。こちらの北口は車での送迎用に使ってる方が多いのでは?但し南口から出ているバスもあるのでチェックが必要ですね。

 

本厚木駅東口

こちらは東口の改札です。この出口にはチョッとしたお店が何軒か並んでいます。ちなみに管理人が大好きなHOKUO(パン屋)もこちらの場所にあります(^∀^)バスセンターに行く方もこちらの改札です。

 

本厚木駅バスセンター

こちらがバスセンターです。先ほどの東口から地下通路を通ってエスカレーターで上まで行くと到着です。複数路線がありますので行きたい方向の停留所を間違えないように気をつけて下さい(・∀・)この場所はSATY(サティー)が目印です。

本厚木駅周辺は市内のほとんどの中心施設が集まっている場所です。ただここ数年大型店の撤退などがあり、やや落ち込んだ印象もあります。ですが近隣の商店など元気に営業を続けているお店もたくさんあります。かくれた名店があるかも知れませんよ(^∀^)

 

取材:管理人

 

地図はこちらをクリック

所在地:神奈川県厚木市和泉町1-1

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】



wakkun1216 at 20:29│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール

さんしろー

人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS