2009年10月27日

大勝軒小野橋店

091027_1247~01今日は大勝軒小野橋店をご紹介します。

 

こちらのお店は厚木市の小野橋というひなびたトコロにあり、ここよりもう少し先に行くと七沢温泉があります。こちらの大勝軒というラーメン店は元々は東池袋にあったお店で、山岸一雄さんという人物が創業した名店です。こちらのお店はそちらの系統のようです。

CA3C0572

店内にはこんな感じのホワイトボードがあり、ダーッとメニューがディスプレイされていまいした。管理人は大勝軒にはめずらしい塩ラーメンがあったので注文したかったのですが、この日は売り切れとのコト・・・。

 

CA3C0567

こちらはテーブルに置いたあったメニューの中にあった小野橋店オリジナルのラーメンです。“赤玉”がウリの激辛のようです。管理人は辛いのはやや苦手。結構辛そうですがどうなんでしょうか?ちなみに隣の人がこのラーメンをモリモリ食べていました(・∀・)

 

CA3C0570

こちらが管理人が注文した性もりそば(普通盛)です。いわゆるツケ麺ですね。それと水餃子。スープは魚介のやや甘めですが最初の食感はなぜか“酸っぱい”です。麺は太めでもちもちした感じ。それに半玉とナルトとチャーシューが2枚入ってます。水餃子は皮が厚くお餅みたいで美味しかったです(・∀・)

091027_1253~01

食べながらお店の壁に目をやると大勝軒のTシャツが貼ってありました。大勝軒を調べてみると東池袋と南池袋の系統があるようです。特性盛そばの考案者山岸一雄さんは東池袋店を創業した方のようです。

 

CA3C0573

最後に店内はこんな感じのレイアウトになってます。さっぱりした感じですね。よく見ると店内のあちらこちらにグリーンが飾ってあります。管理人は飲食店は入った瞬間の雰囲気が大事だと思っています。その辺も食欲に大きく関係するとおもいませんか!?

厚木市には大勝軒は本厚木駅にもあります。そちらの大勝軒はいったコトがないのですが違いがあるのでしょうか?今度はそちらも取材して見たいと思います。小野橋店の特徴は甘めのスープと管理人が食べた普通盛(¥800)とは別に小盛(¥700)があるので、女性の方にオススメです。

 

取材:管理人

 

お店の地図はこちらをクリック

所在地:神奈川県厚木市小野橋2180-3
TEL:046-248-3977
営業時間:午前11:00〜午後2:30
営業時間:午後5:00〜午後8:00
水曜定休 駐車場有

 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 

 



wakkun1216 at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 | ラーメン店

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール

さんしろー

人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS