2010年04月10日

元湯玉川館(七沢温泉)

P4100003 今日は元湯玉川館(七沢温泉)をご紹介します。

 

こちらの場所は以前紹介した福松という旅館の近くにある旅館です。こちらも日帰りの入浴が可能というコトで行ってみるコトにしました。七沢は温泉がたくさんあってイイ所ですね(・∀・)

P4100002

玄関先に咲いていたは今が最高に良い状態のようです。キレイに咲いています。お花見も今週で終わりですね。まだの方は今週がラストチャンスです!!今年の桜を堪能してみて下さい。

 

P4100017

旅館の脇にはチョッとした縁側がありこちらで七沢の自然を眺めながら茶を飲むコトできるようです。これからの時期には風流な感じで楽しめそうです。建物の雰囲気には旅館の歴史を感じます。

 

P4100006

旅館と浴場を繋ぐ渡り廊下です。この辺も古き良き温泉旅館の時代を感じさせます。スーパー銭湯では感じられない本物感です。なんだかワクワクしてきますね(・∀・)

 

P4100014

浴場に行く通路を通っていたらこんな部屋がありました。囲炉裏ですね。こちらお食事のみの利用も可能のようです(お風呂+食事のプランも有)。こんなトコロで食事させてもらうのもイイですね(^∀^)

 

P4100012

浴場の前の通路に飾ってあったお土産用の手ぬぐいです。写真の以外にも3種類ありました。和を感じさせるグッズが旅館内に結構ありますので行った時には探してみて下さい。

 

P4100009

こちら窓越しで申し訳ございません。中は檜のお風呂です。窓から桜の樹がみえたり七沢の自然を見ながら湯船に浸かれます。壁面や床にも木材を使用しているので滑らないように気を付けて下さいね(・∀・)

こちらの旅館は実はTVなどにも登場したりしてるチョッとした厚木の名所です。そして昭和の文人達に愛された場所でもあります。旅館の中に昭和の名旅館の雰囲気が漂っています。

 

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県厚木市七沢2776
TEL:046-248-0002
開館時間:午前11:30〜午後5:00(日帰り入浴)
※但し休前日、休日は原則午後3:00迄
駐車場有(無料)

 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 



wakkun1216 at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 | 温泉

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール

さんしろー

人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS