焼肉店

2010年10月03日

焼肉ホルモン鬼の家(厚木市)

CA3C0003今日は焼肉ホルモン鬼の家(おにのや)をご紹介します。

 

厚木は今やホルモンの街!!先日掲載しましたB−1グランプリでも「シロコロホルモン」は大盛況でした。実際神奈川県在住の方はもちろん、在住でない方も食べたコトがないのはもったいないですよ(・∀・)今回イイお店を紹介しますのでぜひ食べて見て下さい。

CA3C0004

お店の外壁にはシロコロのチラシが張りまくってあります(^∀^)厚木名物の強調ブリが結構イカします。厚木駅周辺の焼肉店の中では間違いなくベスト3に入るお店だと噂されているので、かなり期待してイイと思いますよ。

 

CA3C0006

こちらは厚木シロコロ・ホルモン探検隊による認定書です。こちらのお店は探検隊認定というコトになりますね。シロコロやってる店全てが対象ではなく、認定店は神奈川食肉センターの卸肉を使っているどうかが基準ですので、肉も信頼できる基準のモノというコトになります。

 

CA3C0008

メニュー表なんですけど一覧表になっていてこんなにいっぱいあります。中にはラーメンなんてあってチョッとビックリです(・∀・)値段は多少安い位ではないでしょうか?この辺はどの位のランクの店に行ってるかによって感じ方が違うとは思います。

 

CA3C0011

でこれが「シロコロ・ホルモン」です。これ1人前なんですけど、結構ボリュームあります。この鬼の家の最大の特徴はこのボリュームです(・∀・)ですので、少人数の場合などは1人前を数種類をオーダーする方法が良いと思います。

 

CA3C0012

このお店の焼肉の仕様は炭火。でも火力は結構強いので油断してると肉があっさりコゲます。ちなみに無煙を一応ウリにしているみたいです。ですので店内が煙だらけで〜〜、みたいな感じではないです。

 

CA3C0015

店内に貼ってあったチラシ。厚木仕様のハイボールだそうです。今年はすっかりウィスキーが再び台頭(復権?)しましたね。そのきっかけがハイボール。好き嫌いが分かれそうなトコロではありますが、昭和の味を堪能するのもイイですよね(^∀^)

今回は厚木の今一番アツいグルメ「シロコロ・ホルモン」を食べられるお店をご紹介しました。管理人実は久しぶりに焼肉屋さんにいったんですけど、この雰囲気がイイですね!!今度は取材抜きでじっくり味わってきたいと思います。

 

取材:管理人

 

地図はこちらをクリック

所在地:神奈川県厚木市中町4-16-6
TEL:046-224-5823
営業時間:午前11:30〜午後2:00(ランチ)
営業時間:午後5:00〜深夜1:00(夜の部)                   ※日・祝は深夜0:00まで
駐車場無(近隣駐車場利用になります)

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 



wakkun1216 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月14日

牛角伊勢原店

画像 002今日は牛角伊勢原店をご紹介します。

 

こちらのお店は皆さんもお馴染みの焼肉店です。今日は一族で久しぶりに外食するコトになったので焼肉でも食べますか〜といった感じで行ってきました。

画像 010

店内の待合スペースにはチェキで撮られた写真がギッしり貼られています。こちらのお店では誕生日のお客様のイベントをやっているよーです(^∀^)店員さんの写真には座右の銘?!なるモノが書いてあります。チョッと変わってますね〜。

 

画像 004

もーすぐクリスマスが近いので店内のレイアウトはこんな感じです。そーいえば何となく回りのお客さんはカップル多いような感じがします・・。クリスマス本チャンはシャンパンと焼肉でどうでしょうか!?

 

画像 003

こちらのお店は炭火を使っています。今はやりの無煙ではないですが、なぜかそんなに煙が出ません。何ででしょうか?焼肉は焼き方命ですから結構このへんがポイントだったりします。

 

画像 005

今日は人数もいるし小皿は面倒くさいんで牛角森BIG500(¥2,980)を2皿どーんと注文しました。でも食べ始めたらこれでもなぜか足りなくて、結局最後は小皿も注文してました(・∀・)

 

画像 007

ごはんセットにしたのでスープ付でした。スープは玉子かわかめをチョイス出来ます。人気はやっぱりわかめ(・∀・)スープ皿は小さくないですよ。具のわかめもご覧の通りたくさん入っています。内の奥さんは七味唐辛子を入れすぎてスープ飲めなくなってました(笑)

 

画像 009

レジの脇もご覧の通りクリスマス1色になっています。てっコトはクリスマスは店員の方はこの衣装着ている可能性大ですね。牛角の店員の方ってのりが良さそうなイメージがあるので(・∀・)お店の戦略としたはアリでしょうか!?

焼肉のお店は伊勢原・厚木は結構あるんですけど何のかんの言っても牛角は無難なんで結構行きます。今回も1人の値段に換算すると¥2,000位なんで焼肉の値段としてはお手頃ではないでしょうか。おつまみ系も結構充実してるので飲み会もOKですね。

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県伊勢原市桜台3-6-6
TEL:046-398-3229
営業時間:午後5:00〜深夜0:00(月〜金曜日)
営業時間:午後4:00〜深夜0:00(土日、祝日)
駐車場有

 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 



wakkun1216 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール
人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS