クリスマスツリー

2009年12月19日

宮ヶ瀬ダム(清川村)

PC190024今日は宮ヶ瀬ダム(愛甲郡清川村)のクリスマスツリーをご紹介します。

 

今回はこのブログの対象地域からは外れていますが、クリスマスならではの場所に取材に行ってきましたのでそちらをご紹介します。宮ヶ瀬のこのイベントは今年で24回目だそうです。メインはもちろん大きなクリスマスツリーです(・∀・)

PC190018

会場の宮ヶ瀬ダムはこの日はどっと人が押し寄せてきます。すっかり電飾で飾られて、もーここは普段の公園なんかじゃありません!!行って見ると分かりますがどこもかしこもカップルだらけです・・。

 

PC190019

こんな感じの電飾が会場のいたるトコロにあります。近づくとかなり明るいのが良く分かります。おそらくLEDのおかげですね。皆さん写真を撮りまっくてました。ちなみにこの日の気温は0℃です・・。

 

PC190026

これはカワイイです!!かなりイイ!!電飾でもジブリ作品はイケてます!!コレ以外も雪だるま、星、ハートなどなどいろんな電飾があって楽しめます(^∀^)

 

 

PC190028

会場内にはいろんなお店があります。こちらはおみくじのお店。この手のお店が電飾で飾ると雰囲気がなんとも言えないモノが・・・。でも外では人が並んでいたりします。カップルの皆さん末永くお幸せに!!

 

PC190030

イベントが行われている会場の下にある階段は電飾のアーチが設置されています。雪が降り積もっているいるような感じでとてもキレイです。そしてその向こうに見えているのは・・・

 

PC190011

これが皆さんのお目当てのクリスマスツリーです!!これ自生しているモミの木で30メートル以上あるそうです。このモミの木のまわりで皆さんココでも写真を撮りまくり(・∀・)ちなみにライトが点灯しいている時間はは17:00から23:00までです。

どうでしたでしょうか?このイベントはクリスマス(12月25日)までやっていますのでぜひご覧になって見てください。ただし期間中会場周辺はかなり車は混雑していますので帰りがチョッと遅くなってしまうかも!?それでも見る価値アリと管理人は思います。

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県愛甲郡宮ヶ瀬940
TEL:046-288-1340
ライトオン:午後5:00〜午後11:00
期間:(2009年)11月28日〜12月25日まで
公園駐車場及び臨時駐車場(有料)があります

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 

 

 



wakkun1216 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール
人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS