あつぎ国際大道芸

2010年11月07日

あつぎ国際大道芸2010

P1010013今日はあつぎ国際大道芸2010をご紹介します。


このイベントは今年で3回目になります。この日のためにその名の通り世界からいろんな
パフォーマーたちが訪れて多彩な大道芸を披露してくれます。今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

BlogPaintパフォーマンスを行っている会場は本厚木駅を中心に11箇所(A〜Kまで)に別れて行われています。本厚木駅周辺の公園などで写真の旗があるトコロでパフォーマンスが行われています。路上で行っているパフォーマンスもありますので、歩いてたら偶然出会うコトもあります。


P1010014厚木公園に行ったらAYUネット(ケーブルTV)さんが取材を行っているトコロに遭遇しました。この厚木公園ではあつぎぐるめフェアを行っていて、美味しそうなイタリア料理を紹介していました。(^∀^)



P1010022市役所前にある中央公園ではフェイスペイントやってました。そーいえば顔に落書き(?)のある方が結構いるな〜と思っていたらこちらでやってるんですね。(・∀・)こちらの公園のイベントは広い面積を生かしてフード関係多数です。そこらじゅうでお祭り臭がしていました。


P1010010ここからは管理人が遭遇したパフォーマーをご紹介したいと思います。まずその1。「HIBI☆Chazz−K」です。工事人によるSAXバンドで結構イイ感じのサウンドを奏でてました。このイベントの夜会&フィナーレと大活躍です。一見すると地味ですが音出すとスゴイっす!!


BlogPaintその2。「セクシーDAVINCI」です。みょ〜に色白のお兄さんがくねくね踊りのパフォーマンスをします。(・∀・)で、衣装も結構イカします。こんなピチピチのパンツは普通の男にゃ履けませんてッ!!



BlogPaintその3。「Okk」です。この写真はちょうどさつき公園に異動している最中にOkkさんに遭遇した時のモノです。ゆ〜〜っくり歩いている不思議な女性でした。まさに前衛芸術の世界です。




P1010020その4。「Black&White Accros」です。白人と黒人の2人組によるマッチョパフォーマーです。海外パフォーマー特有のノリの良さで聴衆を引き付けてました。(・∀・)写真は空中でのロープパフォーマンスです。



BlogPaintその5。「Booly Oooly Company」です。ジャグリング夫婦によるパフォーマンスです。見た目にはやっているコトの難しさを感じさせませんが結構高度なコトやってます。+話芸で楽しませながらですので・・。これからもガンバってほしいジャグラーですね。

厚木市の秋のイベントとしても3回目にしてもはや定着した感のある「あつぎ国際大道芸」。今後もずっとずっと続けいってほしいイベントです。それからパフォーマーの皆さんには「お疲れ様でした」と言ってあげたいですね。それと「来年もまたヨロシクね!!」ってお願いしたいです。


取材:管理人


ホームページはこちらをクリック

開催地:神奈川県厚木市、本厚木駅周辺
主催:厚木市
実施主体:にぎわい爆発あつぎ国際大道芸実行委員会

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】



wakkun1216 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール
人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS