平塚市

2011年11月05日

日の出らーめん 平塚店


今日は日の出らーめん平塚店をご紹介します。

今年に入ってから129号線沿いに開店した
ラーメン店「日の出らーめん」。

この名前の「日の出」は、
発祥の横浜の日ノ出町にちなんでのものでしょう。

特徴としては、
濃厚スープと激太麺と聞いていますが、
さてさてどんなものでしょうか?

では早速ご紹介します。

hinodetsukemen

神奈川最強を名乗るお店の登場です!!濃厚スープのお味は!?

hinodetsukemen (5)

お店の中はこんな感じご案内がたくさん。(・∀・)

hinodetsukemen (3)

つけ麺の食べ方のご紹介。結構バランスが大切なんですね〜。

hinodetsukemen (11)

チャーシュー丼&餃子。どっちも美味しかったですよ。(^∀^)

hinodetsukemen (14)

つけ麺以外の看板メニュー「ガッツ麺」。こちらもご賞味あれ。

hinodetsukemen (16)

で、こちらが「つけ麺」ですが写真じゃつけ麺は分かりずらいですね・・・。すいません。( ̄▽ ̄;)

hinodetsukemen (17)

明るい店内にこういった明朝体の文字が多数あり。武骨なラーメン店風ですね。


濃厚スープに激太麺はよくあいます、
っていうかこの組み合わせしかないですね。

久しぶりのガツン系ラーメンです。

こちらのお店人気も上々のようで、
お昼時は次々お客さんが来てました。
駐車場でも空き待ちする車がでるほどです。

この通りは何軒かラーメン店があるのに、
後参入で大健闘していますね。

やはりガツン系の味は強いですね!!

ぜひ1度ご賞味あれ。


取材:管理人

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県平塚市東真土2-8-1
TEL:046-373-7807
営業時間:午前11:00〜深夜1:00
定休日:木曜日 
駐車場有


関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】



wakkun1216 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月25日

来来亭平塚店

今日は来来亭平塚店をご紹介します。

関西方面ではおなじみのラーメンチェーン店が
平塚市にも登場しました。

ここのチェーンの味はさっぱり系ではかなりイイと
評判ですが、実際どうでしょうか?

もう、みなさん食べられました?

前評判は上々なだけに、
かなり期待値は高まっています。(・∀・)

それではご紹介します。

rairaitei (1)










こちら来来亭平塚店、できたばかりの看板がういういしいです。

rairaitei (12)










店内は黒をベースでよくある感じですが、清潔感はありますね。

rairaitei (3)










メニューです。さっぱりもこってりも揃えてあるんですね〜。

rairaitei (4)










ランチサービスやってます。今ならご飯が無料です。(・∀・)

rairaitei (9)










こちらは季節限定のメニュー「冷麺」とっても美味しかった!!

rairaitei (6)










定番の「餃子」具だくさんでボリューム満点!!持帰りOKです。

rairaitei (11)










「味玉」トッピングしました。イイ感じの半熟で美味しいですよ。


こちらの未来亭は店舗数は150店舗以上あり、
チェーンの社長は「滋賀のラーメン王 豆田敏典社長」
さすがにイイ味してます。

家系のこってりが全盛の神奈川で、
風穴をあける味の登場ですね〜〜。(・∀・)

でも管理人のオススメは、
あの餃子ですね、持帰って家で食べたいです。(笑)

ラーメン結構いけるのに餃子がハズレっていうお店、
本当に多いんですよ〜〜〜・・。

こちら久しぶりにどちらもOK!!

家系に飽きたなら是非こちらお店オススメしますよ〜。(^_^)


取材:管理人


ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県平塚市四之宮2-10-34
TEL:046-324-1555
営業時間:午前11:00〜深夜0:00
年中無休 駐車場有

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】



wakkun1216 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月08日

湘南ひらつか七夕まつり(2011)

今日は第61回湘南ひらつか七夕まつりをご紹介します。

去年もご紹介しているこちらの七夕まつり。

今年は震災のため自粛する祭りが多数出る中
開催が危ぶまれましたが、例年通り開催となりました。

いや〜、本当に開催されて良かった。(⌒-⌒)

実際楽しみにされていた方も多いはず。

では、早速今年の七夕まつりをご紹介します。

tanabata2011 (1)

例年通り平塚駅周辺を歩行者天国にしての開催です。

tanabata2011 (9)
東日本大震災復興を祈願の七夕飾り。今年はコレが多数有。

tanabata2011 (11)
チョッと見づらくてスイマセン( ̄0 ̄;。今年の大河「江」です。

tanabata2011 (13)
こちらで書くと「短冊」が飾ってもらえますよ。

tanabata2011 (24)
今年もやってましたー!!(^∀^) 最早祭りの名物となってるかな!?

tanabata2011 (17)
子供達が作った七夕飾りです。子供がここまで作った大作です!!

tanabata2011 (33)
人気漫画の「ONE PIECE」の七夕飾り。こんなのもあります。


繰り返しになりますが各地で祭礼が自粛となる中で、
今年もこの七夕まつりが実行された意義は大きいと思います。

私個人の意見としては、
「こういう時こそ消費の喚起を行うべきだ」と思います。

実際そんな訳で今年の七夕まつりに行くと、
復興関係の団体が食べ物を売っていたり、
震災募金のために活動している高校生などなど・・。

震災復興に直接的に援助することが可能なイベント
になっています。

最後に今年の七夕まつりを実行してくれた、
実行委員会及び平塚市他関係者の方々の
英断に「感謝」します。


取材:管理人


ホームページはこちらをクリック

第61回湘南ひらつか七夕まつり
主催:湘南ひらつか七夕まつり実行委員会
期間:7月8日(金)〜7月10日(日)
TEL:046-335-8107(平塚市役所経済部商業観光課)

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】




wakkun1216 at 20:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月05日

八幡山公園(平塚市)

yahatap13今日は八幡山公園(平塚市)をご紹介します。


こちらの公園は平塚市役所近くにあるほどほどの大きさの公園。ですが歴史を感じる建物あり、平和を感じる建物ありとちょっとそこらの公園とは一味ちがいます。

yahatap10こちらの建物は、この公園の象徴。目立つピンク色の洋館が建っています。これは「旧横浜ゴム平塚製造所記念館」です。元はイギリスの方の住宅だったものを紆余曲折して平塚市に無償贈与され、旧所在地からこちらに移築され、公園内佇んでいます。


yahatap20こちらは洋館の中です。高い天井にペンダントライトがいかにもブリティッシュ(・∀・)こちらの建物の中の部屋は一般の方も使えるようになていて、使用料はかかりますが会議などにも使えます。ちなみにこちらは第2会議室です。



yahatap21こちらは応接室。中の家具は特別に取り寄せた舶来品の家具とのコト。ですのでさわっちゃいけません!!この建物の説明をうける時に窓の開け方を教わりました。とても変わった(?)窓の開け方です。詳しくはガイドの方に聞いて下さい。


yahatap16平塚市はその昔太平洋戦争末期に大規模な空襲にあいました。その時の空襲等で亡くなられた方々の慰霊塔が記念館の裏手には建立されています。こういったコトを次の世代にきちんと伝えるためにも貴重な施設だと思います。合掌。


yahatap18この塔の裏にこの塔を建立した時の平塚市長さんの碑文が刻まれています。当時の市長さんの平和にたいする思いを感じさます。名文だと思いますので拡大して読んで見て下さい。




yahatap4この公園内と脇の道路のいろんなトコロに“クスノキ”が植えてあります。それが見事なので思わず撮影してしまいました。かなり大きいものばかりなので、見ていてもなにか自然の力というのでしょうか・・。そういったものを感じます。緑って本当にイイですね(^∀^)

さて今回の八幡山公園いかがだったでしょうか?この公園4月にはお花見にもグッドなスポットなんです。ですのでもう少し暖かくなってから行くのも良いかも。郵便局、市役所などが近くですのでついでに寄って少し散歩するのにちょうどイイです。


取材:管理人



旧横浜ゴム平塚製造所記念館のHPはこちらをクリック

所在地:神奈川県平塚市浅間町1-1
TEL:046-335-7114(記念館)
TEL:046-335-8124(平塚市教育委員会)
開館時間:午前9:00〜午後9:30
休館日:月曜日(祝日等の振替あり)(公園は終日開放)
駐車場無

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】




wakkun1216 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

カンパーニュ平塚店

Cn7今日はカンパーニュ平塚店をご紹介します。


こちらの会社はお菓子スイーツなどを製造している会社なんですが、直販も行っています。甘党の方にぜひオススメのこちらのお店。とてもリーズナブルにスイーツがゲットできます。

Cn2美味しそうなマドレーヌがいくつかのトレーに並べられていました。これ人気なんでしょうか?かなり売れている形跡があります。この写真撮影中にもガサッといっぱい買っていく人がいました。



Cn1パウンドケーキの棚はすっごいにぎやかです(^∀^)写真に入りきらないぐらいたくさんの種類があります。1つずつ立ち寄った時に買うなんてのもイイかも。後これはお土産にぴったりの品ですね。



Cn3ロールケーキの棚です。こちらも人気があるようで、かなりスカスカになっています。こちらのロールケーキも種類がイロイロあって迷うんではないでしょうか?特徴はすべて純生(生クリーム)ですので、食感もまろやかです。ただ生ですので早めに食べるコトをオススメします(・∀・)


Cn5こちらプリンなどの棚。このカンパーニュのすごいトコロっていうんですかね・・。とにかく身がギッチり詰まってるんですよね〜。これはかなりうれしいですね!!その割りに値段も高い訳でもなくとってもお得な感じがしますね。



Cn6ちなみに調理パン菓子パンなども取り扱ってます。管理人も本日のお昼はこちらのパンを買って食べました(^∀^)ハンバーガーとかもあったりして、それが以外に美味しいです(・∀・)
こちらのパンも値段が安い!!

本日ご紹介したカンパーニュ平塚店は直営店の1号店だとか。お隣ではデザートを製造する工場をやっているため、デザートが最も豊富にあるお店なんだそうです。大人気のこちらのカンパーニュは甘党の方にとってもうれしいお店、ぜひ行って見て下さい。


取材:管理人


ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県平塚市平塚3-11-9
TEL:046-331-1767
営業時間:午前7:00〜午後7:00
定休日:年中無休                                 
駐車場有

 

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!
←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 



wakkun1216 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール
人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS