ホームセンター

2009年09月27日

くろがねや厚木戸室店

くろがねや正面今日はくろがねや厚木戸室店をご紹介します。

 

こちらはいわゆるホームセンターです。店舗は割と大きめ。駐車場もかなりの大きさがあります。この地域にお住まいの方の利用率はかなり高いのではないでしょうか?ホームセンターってかなり便利ですよね。管理人も結構利用してます(・∀・)

くろがねやプランター入口のガーデニング用品売場の中にあったミッキーマウスと七人の小人の置物です。こんなのが庭にあったらカワイイですね(・∀・)かなり売れているみたいで、品薄状態のようです。

 

kuroganeya

自転車売場です。自転車はホームセンターで必ず見かけるようになりましたね。昔は自転車屋さんで買ってましたよね?1部の専門店はありますけど自転車屋さんはめっきり見かけなくなりました。時代の流れですね〜・・。

 

くろがねや照明

家電売場の照明です。いろんな種類があります。写真の丸い照明は和室にピッタリですね!!ちいさなシャンデリア風の照明や最近流行のスポットライトや定番のシーリングライトなどがありました。

 

くろがねやフライパン

こちらは調理器具売場のフライパンです。最近急速に普及しているIHでも使えるフライパンです。大きさも大小さまざまで、もちろんフライパン以外も取り扱ってます。調理器具はこちらでバッチリです(・∀・)

 

くろがねやモップ

こちらはチョッとカラフルなモップです。簡単に洗えて幅広い用途に使えるのがこちらのモップのウリのようです。見た目もなんとなくお洒落です。100円で買えるようなモノもありますが、お部屋のインテリアとしてはこちらに軍配があがります。

 

くろがねやテーブルクロス

こちらはディスプレイされていたテーブルクロスです。こーいった感じの商品も置いてあります。中々雰囲気イイですよね〜(・∀・)食卓がこんな感じだったら上品に食事ができそうな気がします。

こちらの店舗は以前取材した戸室地域の、at(アツギ・トレリス)蔦屋書店厚木戸室店コープ厚木戸室店、などがある場所にあります。近隣に便利なホームセンターがあるととても生活しやすいですね。生活用品なども1部取り扱ってるモノもあるのでチェックしてみて下さい。

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県厚木市戸室5-6-3
TEL:046-222-7411
営業時間:午前9:30〜午後8:00
駐車場有

 関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 

 

 



wakkun1216 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

ケーヨーデイツー厚木店

D2厚木正面今日はケーヨーデイツー厚木店をご紹介します。

 

この店舗はいわゆるホームセンター。東北、関東、中部、近畿と広くいろいろな地域にある店舗です。ではさっそく中を見てみましょう。

D2厚木花壇

店舗の正面にはガーデニング用の花が置いてあります。最近はご自宅でやられてる方も多いのではないでしょうか?関連する道具や薬剤なども店舗の中にありますので、そちらでご購入下さい。

 

D2厚木家電

こちらは家電用品のコーナー。照明、洗濯機、冷蔵庫などいろんな家電を取り揃えています。価格は安めのモノを置いてある感じがします。単身世帯の方ならココで充分かなという気がします。

 

D2厚木タオル等

こちら足拭きマットやタオルなどのコーナー。意外と種類があります。カラーもシンプルから柄物とイロイロ。ほぼ生活用品はだいたい取り揃うのでホームセンターって便利ですね(^∀^)

 

D2厚木家具

こちらは家具のコーナー。写真の透明ラックはどの家庭にもあるのではないでしょうか?とても便利です。他にも木製家具やスチールパイプの棚などいろんなモノを取り揃えています。

 

D2厚木自転車

自転車もお求めになれますよ。シンプルなモノを中心に比較的に安めのモノを置いてあります。実はこの店舗の近くに東京農業大学の厚木キャンパスがあるので、こちらの周辺地域に住む学生さんがよく利用しているようです。きっと自転車も売れますね(・∀・)

 

D2厚木一口茶屋

店舗の外には一口茶屋というお店があります。こちらはタイ焼き、タコ焼き、ソフトクリームなどが売っています。夏場はカキ氷などもやってます。買い物帰りに寄って見てください。

こちらのデイツーはこの周辺地区にお住まいの方には大変便利な店舗ではないでしょうか。家庭用や業務用の補修部材や木材なども多数取り揃えてあり、DIYに挑戦したい方はうってつけの店舗です。家庭用品も大半のモノを取り揃えてあるので、まとめて全部がそろいます。お近くに寄ったさいはぜひどうぞ(^∀^)

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県厚木市船子1077
TEL:046-248-7088
営業時間:午前9:30〜午後7:30
駐車場有

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】



wakkun1216 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月06日

ユニディー湘南平塚店

ユニディー正面今日はユニディー湘南平塚店をご紹介します。

 

こちらの店舗は大型のホームセンターです。食料品を除く生活用品及び大工用品及び園芸用品など多彩な品揃えが置いてあります。

ユニディー入口前

特に園芸用品には力を入れているようで、入口前には植物がところ狭しと置いてあります。この写真は今がシーズンのアサガオが並べられているところです。きれいですね。(^∀^)

 

CA3C0046

ユニディー湘南平塚店の特徴は、品揃えの広さではないでしょうか。大工用品もプロの方からDIYに挑戦したい一般の方まで利用できるようになっていますし、生活用品もかなり広く取り揃えています。ジュウタンや家具などもあります。

 

ユニディーカルチャースクール

店内では手芸装飾品などのカルチャースクールが行われているようです。こちらも力を入れているカテゴリーなんでしょうね。このカテゴリーの売り場の面積が狭くないところを見ると熱心さをうかがわせます。管理人の奥さんと友達がこちらの売り場を好んでよくきているようです。

 

ユニディーペット売り場

忘れちゃいけないペット売り場(^∀^) 可愛いコが揃ってましたよ〜(☆゚∀゚) 別にペットを飼う予定がなくても見ちゃいますよね。癒されるからですかねー・・・。こちらの特徴は犬用の洋服が多いような気がします。あと忘れてましたが、店内ペットOKなんですよ。ペットが乗せられるカートがあるので、そちらに乗せればOKですよ。 (もちろんカートに収まる犬だけだとおもいますが・・・)

こちらの店舗は駐車場も1階・屋上と広くとってありますし、幹線道路に面しているため比較的に迷わずに来れるとおもいます。お近くの方はぜひ来てみてください。

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

所在地:神奈川県平塚市久領堤1-2
TEL:046-325-0771
営業時間:(生活用品コーナー)午前9:30〜午後9:00
       (工具・資材コーナー)
午前7:00〜午後9:00
駐車場有
 
 

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】


 

 

 



wakkun1216 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール
人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS