鮎まつり

2009年08月10日

あつぎ鮎まつり

鮎まつりチラシ今日はあつぎ鮎まつり(第63回)をご紹介します。

 

こちらのお祭りは厚木市の最大イベントです。お祭りにくる人出は約7万5千人。この日は駅前を中心に大変盛り上がります。特に1日目に行われる花火への来場者はすごい数ですよ〜(((( ;゚д゚))) では今年の鮎まつりをご紹介します!

鮎まつり屋台

この日はお祭りですので当然出店も登場します。駅周辺の路面店の方達も独自で出店します。この日は蒸し暑かったのでカキ氷がごらんの様に列をなしてました。

 

 

鮎まつりライブ

途中道路で行われていたライブです。暑いさなかにがんばって叫んでましたね〜。まぁ当日は主催者側もいろんな嗜好をこらしてイベントを用意してるんですね。

 

 

鮎まつり花火1

さあココからは花火をご覧ください。管理人は相模大橋から花火を見ました。玉や〜〜・・・

 

 

 

鮎まつり花火2

ドーン!!

 

 

 

 

鮎まつり花火3

ドドーン!!

 

 

 

 

鮎まつり花火4

ババーン!!

 

 

 

 

鮎まつり花火5

バババーン!!

 

 

 

 

鮎まつり菓子問屋千石

鮎まつりとは関係ありませんが、せっかく本厚木駅近くまで来たので菓子問屋千石に寄ってきました。こちらのお店はテレビなどにもよく紹介されているお店なんです。昔ながらの駄菓子をハカリ売りで買えるお店です。店内のハカリもイイ味だしてます。この日はひっきりなしにお客さんが来てました。

鮎まつり道路

帰りもこんな感じで人・人・人です。ちなみにお祭りの期間中は駅周辺の一部通路は歩行者天国になってますので、車で来る場合は注意が必要です。みなさんお気をつけてご来場ください(^∀^)

このような感じで例年盛り上がるわけですが、特に花火会場周辺の混雑がすごいです。中にはこの日のために花火の場所取りに2日前から来ている強者(ヒマ人?)もいるそうです。今年参加できなかった方も来年はぜひ鮎まつりに遊びに来てね(^∀^)

 

取材:管理人

 

ホームページはこちらをクリック

第63回あつぎ鮎まつり大花火大会
主会場:相模川・中津川・小鮎川の三川合流地点
打ち上げ数:1万発
主催者:あつぎ鮎まつり実行委員会

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】

 

 

 

 

 

 

 



wakkun1216 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
★お気に入りに追加★
災害・交通関連ニュース
プロフィール
人気Blogランキング
                                            ブログランキングに参加中!                          クリックお願いしま〜す(^人^)                                   ↓ ↓ ↓                                        人気ブログランキング                         

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
厚木市インフォメーション
リバーシー
今日の天気
今何時?
Ads by Google
ネコのあれこれ
本日の運勢
SBM・RSS